トラックのおすすめカスタム。タイヤ周り編

トラックのカスタム、派手な電飾がギラギラのアートトラックのようなカスタムから、 要所ごとにシンプルにカスタムする方法まで様々なものがあります。
その中で今回おすすめしたいのが、タイヤ周りのカスタム。
一見地味な場所ですが、その効果は抜群。自分好みの足回りに仕上げましょう。

ナットカバー

 

 

トラックのホイールは、一般車と違ってファッション性よりも強度を必要としていますので、無骨なナットがむき出しになっていることが基本です。
そんな無愛想なナットをワンタッチでカスタムできるのがナットカバー。
シンプルのものから、角型、丸型、長さや反射板のついたものなど、豊富にラインナップされていて、自分好みにカスタムできます。
走行時に光を乱反射させて、 きらびやかに足元を飾ってくれるナットカバー、 是非取り入れてみてはいかがですか?

購入するときには、自分の車種との適合をしっかりチェックすることもお忘れなく!

アマゾンで検索「トラック ナットカバー」

 

ホイールライナー

 

トラックのホイールは一般的に鉄のホイールがむき出しになっています。(いわゆる「鉄チンホイール」)
せっかくナットカバーでおしゃれに飾っても、これでは少しさびしいところ。
かといって、トラック用のアルミホイールやメッキホイールを購入すると非常に効果になってしまいます。

そんな時に、お手軽にホイールを過ステムで来てしまうのがホイールライナー。
ノーマルのホイールの上に被せて取り付けするだけで、 足元を輝かせてくれるんです。
種類も非常に豊富。おしゃれなナットとセットのものもあります。

少ない出費で、大きな変化を手に入れましょう。

アマゾンで検索「トラック ホイールライナー」

 

泥除け

 

後続車への飛び石や泥跳ねを防止しつつ、ファッション性もアップできるのが泥除け。
ノーマルでは、架装メーカーや、トラックメーカーの泥除けが取り付けられておりますが、どうせならば、手を加えてカスタムしたいところです。

泥除けは、様々なカスタムメーカーが、色や反射、形、大きさなど豊富にラインナップしています。
車種やお好みに応じてオーダーメイドを請けている所も多いので、ぜひお気に入りの物を探して下さい。

アマゾンで検索「トラック 泥除け」

トラックのカスタム、今回はタイヤ周りのカスタムをお届けしました。
自分好みのパーツを見つけて、オリジナリティのあるごきげんなトラックに仕上げていきましょう!